「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

水戸から全国へ!全国中学、全国ジュニアオリンピック出場!(2016)

全国中学水泳大会に、Sクラスの菅谷夢さん(水戸市立内原中学校)が出場します。
新潟県長岡市のダイエーブロビスフェニックスプールで、8月17日~19日の日程で行われます。
出場を勝ち取った、中学世代のスイマーが全国から集まる大会です。
仲間と培った力を出し切ってください!

b0186230_18281097.jpg

夏季全国ジュニアオリンピックカップには、菅谷さん(3種目)、藤原千穂子さん(1種目)、黒澤天くん(2種目)の3名が出場します。
東京辰巳国際水泳場で、8月22日~26日に行われます。
なんといってもJOはジュニアスイマーの甲子園、特別です。
昨年は、黒澤くんが5位入賞し、熱いJOでした。
今年も熱いJOにしましょう!

b0186230_18293843.jpg
水戸、内原のリリースポーツクラブから全国にはばたく選手たちに、応援よろしくお願いします。


# by lily-swimming | 2016-08-15 18:39 | 選手コース(Sクラス) | Trackback | Comments(0)

来るぞ夏休み!夏の短期講座、受付中!(2016)

b0186230_16342637.png

■スイミング・サッカー 夏休み短期講座■ チラシはココ(PDF)
この夏、スイミング・サッカーを好きになる!
リリーの夏休み短期講座、スイミングは7月21日からスタート、サッカーは8月2日キックオフ!
好評受付中です!

○リリーの夏の短期講座は・・・○
5日間の泳力別集中レッスンです。
1日・2日だけではわからない楽しさが見つけられるかも。
初めて試してみようかな、という方にも、上手になりたいな、という方にもおすすめです。

詳しい対象クラスや各曜日の時間は、この記事下にまとまっていますのでご覧ください。
またはチラシをご覧ください。チラシはココ(PDF)。


特典:
複数の期を受講すると、540円の割引になります。
参加賞と担当コーチからの修了証がもらえます。
7/30(土)と8/27(土)に行なうプール開放も利用できます。

申込方法:
まずはお電話でご予約下さい。
029-259-7744
(直接窓口での予約、申し込みもできます。)

期間:
第1期: 7月21日(木)~26日(火)
第2期: 7月27日(水)~8月1日(月)
第3期: 8月2日(火)~6日(土)
第4期: 8月22日(月)~26日(金)
午後コース: 7月25日(月)~7月29日(金)
※サッカーは第3期のみ。

時間:
1時間目(第3期のみ): 8:45~9:45
2時間目: 9:50~10:50
3時間目: 10:55~11:55
午後コース: 13:00~13:55
サッカー: 8:30~9:30

費用:
スイミング一般:6,480円
サッカー一般:5,940円

b0186230_16365094.jpg

b0186230_16392531.jpg




定員に近いクラスもありますので、申し込みはお早めに!

お問い合わせ、申し込みはお電話で
029-259-7744

またはメールでどうぞ。
メールフォームはこちら。

b0186230_16364452.jpg

# by lily-swimming | 2016-06-22 16:41 | お知らせ・予定 | Trackback | Comments(0)

楽しかった! 春の遠足 としまえん!!

新緑の爽やかなこの季節

5月22日(日)に東京都練馬区にある、水と緑の遊園地「としまえん」に行って来ました。


としまえんと言えば、絶叫マシーンの遊園地の他にも夏のプールや春のお花見、冬にはアイススケートと、園内には室内温泉や釣り堀センター、そしてトイザラスとしまえん店もあり一年を通して様々な分野で満喫ができます。

この楽しさ120%のとしまえんに遠足に行けるなんて、夢のまた夢のようと某Sコーチは喜んで舞い上がっていました。


この春の遠足では、私自身もたくさんの思い出がありますが、今回でなんと第34回目を迎える事が出来、本当に長い歴史のあるイベントなんだなぁ~と実感した次第です。


ちなみに、第1回目の春の遠足は「竜神峡ハイキング」でした。当時はまだつり橋は当然ありませんでしたので、ダムから降りて亀ケ淵までハイキング。と自然を満喫していました。

1980年代(昭和57年)の当時では、まだTDLも開園してなく、県内近辺には遊園地やテーマパーク等はあまりありませんでした。それどころか、高速道路もまだ今みたいに整備されていない状況でした。

時代の流れと共に、経済の発展そしてテーマパークの建設ラッシュと、バブル経済の絶頂が進むと

このクラブの遠足でも、自然系の流れから遊園地系のテーマパークへ行く機会が増えてきました。

そんな流れの中でも、私は子ども達には社会見学をメインとした場所が良いだろうとして、

あの有名な・・・・・

おっとこれ以上は、どんどん本題から離れてしまうので、またの機会に特番ブログで報告したいと思います。

(特番があるかどうかは、わかりませんが・・・)




脱線してしまいましたが、本題に戻ります。


この日は、本当に朝から良い天気で暑い一日でした。雨の心配もなく高速道路の混雑もなく順調にとしまえんに行くことが出来ました。また、今回は観光バスと言うことで、バスの中ではDVD鑑賞、みんな夢中になって見入っていました。(子どももコーチもお利口さんでした)


このとしまえんの一番の見所は、なんと言っても機械遺産にもなっている回転木馬「カルーセルエルドラド」

夢とロマンに溢れたこの乗り物を直に観たいが為に、この「としまえん」を企画した私であります。

(私は写メをしてLINEのホーム画面にしてしまいました。満足!満足!)

また、この「カルーセルエルドラド」を語ると、長くなるのでこのあたりにしておきます。


この調子でブログを作成していると、グダグダになりそうなので、楽しかった遠足の様子は以下の写真で報告します。




b0186230_1532323.jpg

伝説の機械遺産「カルーセルエルドラド」の前で記念写真!!

ちなみに、カルーセル?とは関係ないよ!



b0186230_15344098.jpg

大絶叫!フライングパイレーツで「フライングゲット」のポーズ!!

AKB48と言うより、ひでき感激!のY・M・C・Aみたい?




b0186230_1535982.jpg


次々と猛獣が襲いかかるシューティングコースター!

迫力満点!!





b0186230_1535353.jpg


恐怖の未体験!ミステリーゾーン!ひぇ~!!超こわい!?




b0186230_153605.jpg


スリルと迫力満点!!ジェットコースターの前席では

某Sコーチが失神!!もしかして失禁したかな?





こんな感じで楽しく一日遊んできました!!

この他の写真を見たい方は、ホームページのフォトBOXからご覧になれなす!!


次回の楽しい遠足は、10月になります。お楽しみに!!




報告者

曲山

# by lily-swimming | 2016-06-22 15:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

優勝は誰のもの!?わんぱく教室ボウリング大会

平成28年2月13日(土)に、 毎年恒例のわんぱく教室ボウリング大会の時期となり、
今年も水戸の大学ボウルに行ってきました。
毎年20名以上の多くの参加者で賑わう大イベントですね!!
小学1年生から6年生までの多くの参加ありがとうございます。

さぁいよいよボウリング開始です!!
初めての子も慣れている子も楽しみながら行いました。

みんな自分の順番が待ち遠しいですね♪
b0186230_1144823.jpg
          

見よ!!この華麗なフォーム(゜Д゜)ノ
b0186230_1145273.jpg


b0186230_11461692.jpg


今回は、全員ノーガーターの2ゲーム合計点で競いました。
合計200点超えも4・5名おり、みんなとっても上手に出来ました。
クラブ館内に1~3位の写真が掲示されております。是非、ご覧下さい。

それとおまけに、スタッフの方からこんなものまで頂きました♪
b0186230_11473318.jpg


なんと、うまい棒のストライク味!ナンダコレハ(゜Д゜)
味は、、、ひ・み・つ♬

1位~3位には賞品が!!それと低学年でもゲット出来るブービー賞もあるよ。
中にはトロフィーやおもちゃ?などが入ってます。
b0186230_11482513.png


また来年も 行う予定ですので、ぜひ遊びに来て下さい。

報告者 細谷

# by lily-swimming | 2016-03-12 11:50 | イベント | Trackback | Comments(0)

秋の遠足 大人も子供も大はしゃぎ!!まったり満喫ハワイアンズ♪

平成27年10月18日(日)に福島県のスパリゾート・ハワイアンズに行ってきました。

b0186230_16412935.jpg


ハワイアンズには、大人数で入れる大プールやフィッシュゴーランドという本物の魚を見ることができる流れるプール!!
他にもゆったりとくつろげる温泉もあります。

b0186230_16424815.jpg


b0186230_1649508.jpg


b0186230_1652039.jpg


子供達は、大はしゃぎで一日遊びつくし、中でも大人気であったのが3種類のウォータースライダー(・∀・)!!
各自、好きなスライダーを滑りましたが、長さ・スピード・迫力どれも他では味わえない作りとなっており、大満足となりました(*^O^*)

b0186230_16453134.jpg


b0186230_16463760.jpg


お昼ご飯は、誰もが大好きハンバーグ弁当(゜Д゜)!!
売店もあり、アメリカンドックや唐揚げなど好きな物を食べて午後もみんなフルパワーで遊びつくしました。

b0186230_16482189.jpg


次の遠足は春となります。スタッフ一同、楽しめる企画をご用意していくので

お楽しみに(。・ω・。)!!

報告者 細谷

# by lily-swimming | 2015-11-25 16:35 | イベント | Trackback | Comments(0)