人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年フェスティバルに参加しました 2013/1/13-14

1/13,14に取手グリーンスポーツセンタースキー場で行われ・・・もとい取手GSCプールで行われた、今年初めての大会、新年フェスティバルに参加しました。

年末年始の合宿、強化練習を経ての大会ということで、選手自身もわくわくして臨めたのではないでしょうか。
短水路(25mプール)のベスト記録を長水路(50mプール)のこの大会で更新するような大きな成長を見せてくれた選手も多く、練習の成果が出ていました。

新年フェスティバルに参加しました 2013/1/13-14_b0186230_12452841.jpg


また、チーム全体で初冬より力を入れて取り組んできている事項も、レースの泳ぎの中でできるようになってきていることが確認できました。シーズン後期に照準を持ってきている選手もベストを尽くし、できたこと、足りないことを洗いだすことでここからのテーマがはっきりしました。
ほぼ練習内容通りの結果だと思いますので、いい結果だった選手はさらに上を目指して、満足できなかった選手は、ここから目標達成に必要な力をつけられるよう、練習内容を高めていきましょう。まだシーズン半ばですからシーズン終わりまで前進していきましょう!

ここからは、27日には学童選手権、2/2,3は県短水路選手権、2/17は取手オープン、2/24は県ジュニアオリンピック予選と、冬春シーズンのクライマックスに向けて短水路の大会が続いてきますので、今回のレースを生かしてさらに力をつけて臨んでいきたいと思います。


※2日目にレースのない選手が、チームの選手のタイムとり等の手伝いをしてくれました。とても助かりました。ありがとう!

※14日は本当にスキー場と見まがうような降雪でした。水戸はあまり積雪がなかったようですが、爆弾低気圧恐るべしです。
帰りは大渋滞で時間がかかり、保護者の皆様にも遅くに迎えに来ていただくなどご迷惑をおかけしましたが、無事に安全に帰ってくることができました。ご協力ありがとうございました。

投稿者:小野

by lily-swimming | 2013-01-25 14:00 | 選手コース(Sクラス)

<< わんぱく教室 たこあげともちつき 県ジュニア選手権(2012)の報告 >>