「世界に一つだけのパン」が作れたね!

こんにちは、ミキコーチです。

朝夕の寒気が身にしみる時節となりました。

皆様お変わりなく、お過ごしでしょうか。

私の家ではストーブを出し始めました(((><)))

今回の

11月のわんぱく教室は、

パンとバターづくりでした^^

申し込みが始まると、申し込みが殺到し、すぐに満員になりました!!

(あきまちでお待ちいただいていた子もいました、次は絶対行こうね☆)

参加者の半分はなんと1年生!

初のわんぱく教室だったかな??

とてもにぎやかな時間でした(^O^)/

パンづくりでは、それぞれ好きな形と好きなトッピングをしました。

みんな本当に個性あふれるパンを作っていました!!

ではいくつか紹介させていただきます♪



   餃子の形ならぬ、餃子パン!!!!!!笑








クマさんとネコちゃんかな??かわいい作品ですね^0^



あんことソーセージ、チーズをたくさんのせた、よくばりパン!!

食べた~い!笑



そしてある班のパンたち!

上手~☆★

そして焼き上がったものがこちら~!



おいしそ~~~~~~~~~~~>v<



そしてこのパン、

ミキコーチがつくりました^^

アンパンマンと雪だるま(笑)

できあがったパン、みんな美味しかったよね!?

自分で作ったから余計に美味しかったな~!!

ふわふわもちもちでした


そしてこうやって袋に入れて、

お母さん、お父さんにも見せるーーー!

と持ち帰った子も多かったです^0^


そしてパンづくりの他にも

バターもつくりました

生クリームが入ったペットボトルを

ふってふってふり続けると

バターと水に分離して

バターができあがるのですが

なかなかすぐには固まらず私自身も

苦戦しました(笑)

田仲校長先生は、、、、、

一番にバターができていました!!!!!

え、はや!!!!!!!!

と心の中で叫びました(笑)

1年生が多く、固まらない~と言っていたとき

優しい高学年の男子が手伝ってあげていました。

ほっこりした気分になりました♪♪ありがとうね!!

そして無事全員がバター完成できました^^


豚舎、牛舎の見学もいけました。

特に豚舎は私自身びっくりしました(笑)

広場みたいなところに、溢れるばかりの豚さん!!!

半日いい経験がみんなとできました。


来月のわんぱく教室は、

クリスマスケーキを作ろうです!!!!

リリーには、イベントがたくさんあります^^

みんな参加してね~~~~~♪

報告者 小林美紀


by lily-swimming | 2016-12-09 21:17 | イベント

<< 12月わんぱく教室『クリスマス... 親子で遊べるプール開放♪ >>