カテゴリ:未分類( 11 )


--->春休み短期講座についてのお知らせページ。<---
たくさんの申し込みをいただき、ありがとうございます。まだまだ募集中です(B-1は定員に達し締め切りました)。

ここ数日、昼間はとても暖かいですね。春が近づいてきているんだなと実感します。
リリーには10本くらいの桜の木があります。つぼみはまだ硬いですが、少しずつ大きくなっていくのでしょう。
b0186230_1820443.jpg
b0186230_18194333.jpg


満開になると、ちょっとすごいですよ。駐車場でお花見できるくらいです。そのときにまた写真を載せたいと思います。

投稿者:小野

by lily-swimming | 2011-02-25 18:23

謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます
今年も皆様方にとって 素晴らしい一年になりますようお祈りいたします。
私共リリースポーツクラブも 今年の干支にあやかって大きく飛躍して参りたいと思います。
校長 田仲一徳

2011年元旦 初日の出(常陸大宮市内にて)
b0186230_932199.jpg


干支石けん(卯年)
b0186230_9335255.jpg

by lily-swimming | 2011-01-01 09:36

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
昨年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか。
今年も更にすばらしい一年となりますように
リリースポーツクラブスタッフ一同、精一杯努力して参りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。   校長 田仲 一徳

2010年1月1日6時55分 常陸太田市木島大橋付近にて
b0186230_854087.jpg


開運干支石けん2010
b0186230_871654.jpg
 

by lily-swimming | 2010-01-01 08:09

進級テストの様子



こんにちは♪♪

はぎやコーチです010.gif

みんな!進級テストはどうでしたか!?

笑ったり、泣いたりしたのではないでしょうか!?

さて!はぎやコーチのクラスはどうだったかと言うと…

まず月Bクラスについて報告します

037.gif記録会では新記録なりませんでしたが、進級テストではなんと!!

『全員ベストタイムを更新しました!!』

ベストタイムとは、簡単に言うと…

過去の自分の全力で泳いだタイム(いままででいちばん速いタイム)よりも、今回の方が速いということです(´∀`*)

みんな過去の自分に勝ったのです!!
全員で進級することはできなかったけれど、コーチはとても嬉しかったです

10秒近く縮まった子もいました

自信につながったのではないでしょうか?

これからもコノ嬉しい一瞬をみんなと味わっていきたいと思います!

12月は記録会があるのでそっちも頑張りましょう!

★☆はぎやコーチ★☆

by lily-swimming | 2009-11-19 21:47

高校講演

みなさんこんにちは001.gif
いかがお過ごしでしょうか?001.gif

私事ではありますが、私富田は母校である某高校での進路説明会というものに、ゲストとして参加してきました。

普段はなかなか高校生相手に話す機会がないのでとても緊張しました。その反面とても私自身勉強になりました。027.gif

その説明会の時に学生に向かって「夢はあるの」?と聞きました。予想通り誰一人手をあげませんでした。夢があるという事が恥ずかしいと思っている学生もいるようでした。
 あるドラマで「人の夢を馬鹿にするな」というセリフを聞きました。その通りだと思います。
 自分の夢があるという事はすごい格好良い事だし、夢に向かって努力してる人は素晴らしいと思います。
 みんなも小さな事で良いので夢を持って努力しましょう066.gif


投稿者:とみた

by lily-swimming | 2009-11-11 17:16

記録会の反省&進級テスト


こんにちは001.gif

萩谷コーチです♪♪

10月の記録会はどうでしたか!?

初めての記録会のお友だちもたくさん居たかと思います。

初めてで金メダルのお友だちもいましたね006.gif

さて、前回のブログで宣言した…

『新記録をぬりかえる!』は、

大健闘の末!
・・・破ることはできませんでした057.gif

しかし、みんなよく頑張っていました(;_;)感涙

まだチャンスはあります!!

12月の記録会でリベンジしたいと思います!

まだ1ヶ月あります!((え!?あと1ヶ月で12月!?今年も終わり008.gif汗)))

そのためにも、みんなで盛り上がり、速くなる練習を考えておきます…

その前に、忘れてはいけない大イベント!

『進級テスト』がありますね030.gif

今月のスイミングカレンダー4週目(11月16日~)からです!!

進級してバッジがかわるように、残りの練習時間を一所懸命頑張りましょう(´з`)

みんなの笑顔がプールいっぱい溢れることを祈っています053.gif

☆★はぎやこーち☆★

by lily-swimming | 2009-11-05 14:39

9月わんぱく教室


こんにちは001.gif

最近涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、話しは変わりますが、9月もわんぱく教室を行います066.gif

今月は『サンドブラスト体験』です。

自分だけの世界に一つしかない表札を作りましょう018.gif

サンドブラストとは大理石などの板を、砂を吹きつける機械で削って模様を刻む工芸です。
詳細は下記をご覧ください。

b0186230_1621993.jpg


   ☆期日   平成21年9月26日(土)

   ☆場所   笠間市稲田 小比賀石材

   ☆対象   小学2年生以上のスポーツクラブ会員

   ☆費用   一人2,800円  (引率料・サンドブラスト代)

   ☆受付   9月7日(月)10:00より電話予約のみ開始

   ※スケジュールなどの詳細はスイマー9月号をご覧ください。

みんなで素敵な作品を作りましょう019.gif
みなさんふるってご応募ください040.gif

by ToMiTa

by lily-swimming | 2009-09-03 16:09

正面玄関周りが変わりました

すでにお気づきになりましたか。
休館日期間中に、クラブ正面玄関の周りの外壁が、新しいカラーに生まれ変わりました。
このイエローとダークブルーは、リリーのイメージカラーです。
今後も、長期の休館日を利用して、全部の外壁にこのカラーを加えて行きたいと思います。
                                                田仲

b0186230_15481933.jpg
b0186230_15473277.jpg

by lily-swimming | 2009-08-27 16:05

(´∀`){今週はわんぱくSPです☆


みなさんこんにちは!!
22日の皆既日食を見たお友だちはいるのかな?058.gif

さて!

今リリーのプールでは、夏休みの短期コースの真っ只中です!

短期が始まる前にあるお友だちから、

『プールのことを夏休みの絵日記に書きました!

 プール楽しいです!』
と、元気な報告がありました012.gif

コーチはとても嬉しかったです053.gif

コーチたちはみんなと楽しくレッスンが出来るように、ドンドン!!

パワーアップしていくので、みんなも負けないでプールに来てください!

いっしょに楽しい夏休みを送りましょう041.gif

待っています003.gif

★☆はぎやコーチ★☆

by lily-swimming | 2009-07-23 16:57

楽しかったデイキャンプ

本日、わんぱく教室「デイキャンプ」を城里町やまびこの郷において実施しました。
フィールドアスレチックで遊んだり、レクリエーションをして楽しんだ後は、みんなでバーベキューをしました。
始めは「肉が好き!」「野菜はいらない!」「ピーマン嫌い!」「ナスは食べない!」と言っていた子供たちも、「ピーマン食べられた!」「野菜おいしい!」と食べていました。本日のメニューは、野菜、牛肉、豚肉,ウインナーの他に、焼きそばと飯盒炊さんでつくったご飯でした。
天気にも恵まれ、参加者25名の子供たちは、元気いっぱいに自然の中で楽しいひとときを過ごすことができました。 報告者田仲
b0186230_17251872.jpg

by lily-swimming | 2009-07-11 17:27