カテゴリ:レッスンリポート( 8 )

冬短期講座が終わりました

こんにちは☆久しぶりの登場、菅野です。012.gif

冬の特別講座が終わりましたね!今回は11月末から1月始めまで計4回。外は寒い中、たくさんのお友達に参加していただきました058.gif

レッスン3回、レクリェーション1回ともりだくさんな特別講座。最初は緊張であまりコーチと話せなかったお友達も、終わる日にはとっても仲良しになっていました。そしてコーチだけでなく、他の学校のお友達や、水とも仲良くなれましたね☆レッスン内容はそれぞれ違うけれども、4回のレッスンでとても上手になったのではないでしょうか!!

これを機にもっともっと水と仲良くなり、泳ぎも上手になりましょう010.gif

☆菅野コーチ☆

by lily-swimming | 2011-01-24 10:50 | レッスンリポート

短期講座は3期目に入りました

クラクラするほど暑い日が続いてますね。いよいよ夏が本気を出してきた、という感じがします。
そんな日には、こんなのをガリガリッといって、

b0186230_18123269.jpg

額をおさえてキーン!としたいですね。

夏休み短期講座も、第3期目を迎えています。
1期目、2期目も、たくさんのお友達が楽しくがんばりました。

リリーの短期講座では、終わった後に参加賞がもらえます。
それとは別に、担当のコーチから、修了証が贈られます。コーチたちは1人1人を思い浮かべながら、メッセージを書きます。読んだみんなが、レッスンやプールを楽しく思い出してくれるように。もちろん、水泳のアドバイスも書きます。
↓は、修了証をいっしょうけんめい書いているぐんじコーチ。シールでデコレーションもしてるみたいです。
b0186230_1871058.jpg


特別企画ですが、2回のプール開放、大好評でした。8/21にもう1回ありますので(この日はけっこう空いています)、ぜひ家族や仲間で楽しみに来てください。

パーソナルレッスンも行われました。苦手な部分をうまくなりたいという子、進級テストも順調だけどもっと泳ぎをよくしてみたい子、など、動機は色々でしたが、みんながんばってくれたと思います。
コーチたちもいいレッスンにしようと全力で取り組みました。

スーパースイマーズコースも今日から始まっています。ちなみに今期の担当は自分です。とても楽しんでやっています。明日からも楽しみです。

3期目が終わると、4期目はお休みをはさんで8/21から始まります。
まだまだ夏はこれからです。

報告者:小野

by lily-swimming | 2010-08-02 18:18 | レッスンリポート

「夏休み前 スイミング特別講座」2週目

今日は夏みたいな日差しでしたね。
6月のわんぱく教室「魚釣り」にいってきたコーチたちも、かなり日焼けして戻ってきました。

さて、6月の第1週から始まった「夏休み前 スイミング特別講座」ですが、2週目を終えました。
たくさんのお友達が参加してくれています。1週目は、初めてのプールに少し戸惑っている子もいましたが、今週はもうのびのび楽しんでいる様子が伝わってきました。
コーチたちはスイミングの楽しさを感じてもらおうとレッスンをがんばっています。来週からは着衣水泳も入ってくるので、いろいろな水泳を経験してもらえたらうれしいです。

投稿者:小野

by lily-swimming | 2010-06-12 22:51 | レッスンリポート

進級テストに向けての思い。

こんにちは☆

3月は、卒業、卒園など別れが多い季節ですね。卒業、卒園されるみなさん、おめでとうございます038.gif

スイミングからも卒業生がいます。毎年この時期は寂しさでいっぱいになります。卒業していく姿を見ると、一緒に練習してきた思い出が次々と浮かんできます。
今年度で卒業されるみなさん、そして既に卒業していったみなさん、たまに顔を見せに来て下さい。私達はみなさんの顔や名前、そして当時の性格など、よ~く覚えていますよ(^^)

さて、スイミングでは来週進級テストがあります。2ヶ月間このテストに向けて練習を頑張ってきたと思います。そんな練習中の話しをここで一つ。

私が受け持っているクラスの話しですが、6年生のSくんは今月でプールを卒業します。幼稚園時代から一緒に練習をしてきた子です。そのSくんが先週私にこう言いました。

『クイックターンがもう少し上手くなりたいです』と。

普通に言ってきただけだとお思いでしょうが、今まで水泳に対する思いをここまではっきり聞いたことはありませんでした。
それが本人が真剣に思いを伝えてきたこと、そして上手くなってタイムを縮めたい一心がとても伝わってきてとても嬉しくなりました!!
その日はクイックターンの講座を開いて、みっちり練習をしました!!そして今までより上手になりました003.gif

Sくんとのプールは残すところあと3回。来週のテストに向かって、そして最終回には笑って卒業できるように楽しい思い出を作って送り出したいと思います。

みなさんも今年度最後のテスト、
私達スタッフと共に全力で頑張りましょう!!

☆菅野コーチ☆

by lily-swimming | 2010-03-10 16:55 | レッスンリポート

新記録&金メダルは誰の手に?

みなさんこんにちは010.gif はぎやコーチです。

お久しぶりです053.gif

今日からはまた間を空けずに書くことを宣言します051.gif


はい!では本題に入ります027.gif

10月は4週目が『記録会』です!(B・Cクラス)

コーチは今、月Cクラスの上級クラスを担当しています。

上級は今回気合入れて練習に励んでいます!!

リリーの新記録のぬりかえをひそかに狙っています!

月曜日が切り込み隊長になるように頑張ります!

1位のお友だちにはリリーSCオリジナル金メダルが授与されます!

さて!今年のリリーの北島康介は誰になるんだろうね003.gif

1位目指して頑張ろうね!

☆★はぎやコーチ☆★

by lily-swimming | 2009-10-06 20:52 | レッスンリポート

着衣水泳終了

BクラスとCクラスでは着衣水泳の2週間が終わりました072.gif
着衣水泳で体験した事いくつ覚えているかな?058.gif

洋服を着てプールの中を歩いたり070.gif

得意な泳ぎで泳いだり060.gif

犬になった気持ちで一生懸命犬かき練習したり(笑)

洋服で浮き袋つくったり

溺れている人を棒やロープ、ペットボトルなどを使って助けたり

コーチ達が勉強した溺れている人を助ける方法を観たりしたよネ


どうだった?
勉強になったし…ちょっと楽しかったでしょ060.gif060.gif060.gif

機会があったら練習した事をお家の人に教えてあげてネ006.gif



あ!最後に大事な事を書きます!!

着衣水泳のレッスンを受けた皆だから分かっていると思うけど…

これから海や川等行く時は、くれぐれも危ない所には行かないで、大人の人の目の届く所で遊んでネ034.gif

本当は溺れない事が一番良いからサ058.gif

kashiwazaki

by lily-swimming | 2009-06-27 17:53 | レッスンリポート

期間限定 夏前短期の近況☆

期間限定夏前短期は、今週で3回目のレッスンが終わりました。
みんなプールにも環境にも慣れてきて、ニコニコで練習を頑張っています041.gif

先週まで泣いて来ていた子が、昨日の講座では泣かないで来てくれました☆
すごい進歩038.gif始まりから終わりまでプールを楽しんでくれました060.gif060.gif

その姿を見て、『あんなにプールが苦手だったのに、こんなに出来るようになって。。頑張ってるなぁ~』と感動!!
子どもの成長を感じ、いつのまにか親目線になっていました012.gifてへっ



期間限定講座はあと数回で終了してしまいますが、この流れに乗って是非是非プールを続けてほしいと思います☆

夏を前に水に慣れておきましょう053.gif053.gif


☆KANNO☆

by lily-swimming | 2009-06-20 15:02 | レッスンリポート

着衣水泳が始まりました。

今週月曜日から着衣水泳がはじまりました003.gif

夏と言えば海!川!そしてプール!!水とふれあう事がたくさんあるよね。

水で遊ぶのはすげ~楽しいし♪すげ~気もちいぃ~♪


でもねいっぱい事故も起きてるんだよ008.gif

水の事故で亡くなってしまう人や行方不明になってしまう人は毎年1000人を超えるんだって↓

怖いね↓↓

今回レッスンに来てるみんなは着衣水泳を経験するけど、経験したからって絶対に子供だけで水で遊んじゃダメだよ!!

水の近くで遊ぶ時は大人の人と一緒に遊びましょうね029.gif


それともう一つ、着衣水泳をやる時は絶対に忘れ物はしないでね!!!!


富田コーチ

by lily-swimming | 2009-06-17 16:47 | レッスンリポート