カテゴリ:日々の出来事( 4 )

来週は記録会

先日の水泳日本選手権での中学生の優勝に感動した小野です。
いいレースがたくさんありましたね。夏の世界選手権が楽しみです。

さて、年度が替わったと思ったらもう3週目。
来週は、小学生クラスは記録会ですね。

ということで、私の担当しているスイミングB・Cクラスでも、記録会に向けての、速く泳ぐための練習を取り入れています!今回は、クラスによっては、記録会でメダルをとるべく、かなり気合をいれて準備しています。
プルのパワー!(強く速くかく!) キックのスピード!(キックキックキック!) ストロークテンポアップ!(リズムを速く!) 0.1秒を削るターン!(脚を素早く引きつける!)等々。

みんな、いつもの、きちんときれいに泳ぐ、という練習とは違うからか、盛り上がってがんばってくれています。
こういう練習になるとがぜん張り切って輝く子もいたりして、驚きのスピードや泳ぎを見せてくれたりして、コーチも楽しんでいます。
水を切っていく、ぐいぐい進む、そういう気持ちよさや楽しさを伝えられればいいなと思います。

さて、来週本番です。
メダルの準備もみきコーチがしてくれて万端です。
みんながんばろう!



by lily-swimming | 2015-04-16 21:57 | 日々の出来事

すばやく処置

b0186230_11374967.jpg

柏崎コーチが仕事の後になにか工作してました。
材料はビート板のようですが・・・遅くまで残って工作?


b0186230_11304168.jpg

実は、採暖室のスイッチのボックスのカドを保護するクッションを作っていたみたいです。
前のクッションが壊れたので、応急処置とのこと。
これで頭をぶつけてもケガしませんね。


b0186230_11384767.jpg

おや?
b0186230_11332041.jpg

スキマが・・・。
b0186230_1129846.jpg

手直し。


b0186230_1135628.jpg

自分のおでこで安全性を検証しています。
安全検査を通過したようです。
応急処置終了!


今回に限らず、危ないところは主に柏崎コーチがすぐに応急処置して、安全にプールを使ってもらえるようにしています。
ちなみに、柏崎コーチは、マイドリル、マイサンダー、マイグラインドカッターなどをもっているそうです。


投稿者:小野

by lily-swimming | 2011-01-22 11:37 | 日々の出来事

お知らせ

みなさんこんにちは001.gif

さて、今週は進級テスト週間になっています017.gif

みんなで合格出来るように頑張りましょう066.gif



とみた

by lily-swimming | 2009-07-15 18:57 | 日々の出来事

タオル置き場

ジメジメした天気が続きますねぇ057.gif
皆さん如何お過ごしでしょうか?
どうも!リリースポーツDIY担当!?の柏崎です(*^_^*)

最近、タオル置き場に仕切りを作ってるヨぉ066.gif

気が付いた人いるかな?

まだ作業途中だけど…完成予定は短期講座前くらいには…072.gif072.gif072.gif

皆が使いやすいように頑張るヨぉ053.gif

乞うご期待003.gif
b0186230_20153648.jpg

by lily-swimming | 2009-07-10 19:42 | 日々の出来事