12月わんぱく教室『クリスマスケーキを作ろう!』

こんにちは!
はぎやコーチです!
今年も早いもので、残す所あと約10日程となりました034.gif
早いですね~(汗)
早いと言えば、今年もクリスマス先取りで一足早いわんぱく教室『クリスマスケーキを作ろう!』が、12/17(土)に開催されました!
今回は、その様子を報告します!

まずは、みんなで協力してスポンジにクリームを塗ります006.gif
b0186230_21523532.jpg

次に、クリームの間にフルーツを自由に乗せます012.gif
b0186230_21543627.jpg

おいしそうですね~011.gif
トッピングができたら、完成です!
スタッフが人数分切り分けて、みんなでおいしくいただきました053.gif
b0186230_21583521.jpg

おししいケーキの後は、工作の時間です!
今回は、紙袋で『トナカイ』のラッピングバッグを作りました003.gif
簡単にできるので、みなさんも是非トライしてみて下さい!
b0186230_2221386.jpg

最後に、自分で作ったトナカイに変身して写真を撮りました!
充実した時間が過ごせました~
是非来年もちびっこパティシエの参加をお待ちしています!
b0186230_2210547.jpg

今年1年も大変お世話になりました!
来年も様々なイベントに参加して下さいね016.gif
2017年も素敵な年になりますように!
来年もリリースポーツクラブをよろしくお願い致します!


スイミング 萩谷

# by lily-swimming | 2016-12-19 22:13 | イベント

「世界に一つだけのパン」が作れたね!

こんにちは、ミキコーチです。

朝夕の寒気が身にしみる時節となりました。

皆様お変わりなく、お過ごしでしょうか。

私の家ではストーブを出し始めました(((><)))

今回の

11月のわんぱく教室は、

パンとバターづくりでした^^

申し込みが始まると、申し込みが殺到し、すぐに満員になりました!!

(あきまちでお待ちいただいていた子もいました、次は絶対行こうね☆)

参加者の半分はなんと1年生!

初のわんぱく教室だったかな??

とてもにぎやかな時間でした(^O^)/

パンづくりでは、それぞれ好きな形と好きなトッピングをしました。

みんな本当に個性あふれるパンを作っていました!!

ではいくつか紹介させていただきます♪



   餃子の形ならぬ、餃子パン!!!!!!笑








クマさんとネコちゃんかな??かわいい作品ですね^0^



あんことソーセージ、チーズをたくさんのせた、よくばりパン!!

食べた~い!笑



そしてある班のパンたち!

上手~☆★

そして焼き上がったものがこちら~!



おいしそ~~~~~~~~~~~>v<



そしてこのパン、

ミキコーチがつくりました^^

アンパンマンと雪だるま(笑)

できあがったパン、みんな美味しかったよね!?

自分で作ったから余計に美味しかったな~!!

ふわふわもちもちでした


そしてこうやって袋に入れて、

お母さん、お父さんにも見せるーーー!

と持ち帰った子も多かったです^0^


そしてパンづくりの他にも

バターもつくりました

生クリームが入ったペットボトルを

ふってふってふり続けると

バターと水に分離して

バターができあがるのですが

なかなかすぐには固まらず私自身も

苦戦しました(笑)

田仲校長先生は、、、、、

一番にバターができていました!!!!!

え、はや!!!!!!!!

と心の中で叫びました(笑)

1年生が多く、固まらない~と言っていたとき

優しい高学年の男子が手伝ってあげていました。

ほっこりした気分になりました♪♪ありがとうね!!

そして無事全員がバター完成できました^^


豚舎、牛舎の見学もいけました。

特に豚舎は私自身びっくりしました(笑)

広場みたいなところに、溢れるばかりの豚さん!!!

半日いい経験がみんなとできました。


来月のわんぱく教室は、

クリスマスケーキを作ろうです!!!!

リリーには、イベントがたくさんあります^^

みんな参加してね~~~~~♪

報告者 小林美紀


# by lily-swimming | 2016-12-09 21:17 | イベント

親子で遊べるプール開放♪

みなさん、こんにちは!今年の夏は、どう過ごしましたか!?

今年もリリーでは、親子や友達と絆が深まるプール開放を実施しました。

今回は、7.30(土)と8.27(土)の2日間行い、定員を超える大人気イベント!

毎年恒例のかき氷や当店自慢のぐるぐるウォータースライダーを楽しんでもらえたかな?

親子の参加もいいですね・・・とても癒やされます。

大変だろうな。疲れるだろうな。っと思いつつもレッスンでは見ることの出来ない笑顔があふれ、楽しそうでした(^_^)!!

約1時間遊び放題でスライダーとかき氷付き!なんと、たった200円!コレは安い!

人気の秘訣は値段なのか・・・?

また、来年も多くの参加お待ちしてます♪

b0186230_1783427.jpg


b0186230_179482.jpg


報告者 細谷

# by lily-swimming | 2016-09-15 14:00 | イベント

夏の主役はカブト虫!

 平成28年7月30日に、水戸市杉崎町のあすなろの郷へお邪魔してきました!!


毎年リリーの虫取り少年&少女達が集まりカブト虫やクワガタを捕まえに行きます♪


今年も多くの参加者に恵まれ、実施する事が出来ました。


ありがとう御座います(^_^)ノ


天候も良く、日陰の中で行えるのでみんな元気に探すことが出来ました。


なかなか見つけるには一苦労ですがベテランハンターがたくさんいるので


とても助かります(´д`)


散策を開始して20分・・・・・ついに発見!!野生のカブト虫です!!

b0186230_16415313.jpg



カ・・・カッコ・・イイ・・(^~^)



コーチもプライベートで見つけてきました(笑)

b0186230_16424287.jpg



 今年も20名以上の参加で全員4~5匹持ち帰ることが出来ました。


毎年行っていますので、興味のある方は是非来て下さい。


たくさんの参加お待ちしております。

 


報告者 細谷

# by lily-swimming | 2016-09-07 16:50 | イベント

夏はやっぱりプール♪わんぱくSP第二弾スライダープール

今年の暑さは格別です。お変わりなくお過ごしでしょうか?


7月23日(土)の午後から、
毎年恒例の
『いこいの村涸沼』へ行ってきました!


当日は、少し肌寒い気候でしたが、
子どもたちは元気いっぱいに遊んでいました。

b0186230_14160885.jpeg

『いこいの村涸沼』はやっぱり、
流れるプール!!!!!!


遊んできていいよー!と声かけると、
子どもたちは、流れるプールに走っていきました058.gif

b0186230_08510608.jpeg

リリーのスライダーと比べものにならないくらい、大きいスライダーがあるのも見所!!


田仲校長先生も、一滑り!笑
そして、小林も子どもたちと一緒に滑りました(^∇^)



休憩時間には、持ってきたお小遣いをもって、売店へダッシュダッシュ➰

お菓子やアイスなどを買っていました006.gif

あ、ポテトフライを買って食べている子もいました019.gif060.gif

b0186230_08530850.jpeg


そしてそして、フランクフルトを食べている子いました🎵

b0186230_08544968.jpeg


流れるプールで、鬼ごっこをしたり、
太陽の光を浴びながらの、日向ぼっこは最高でした049.gif

楽しい時間はあっという間、、、

みんなの肌は小麦色に焼けていました058.gif





来年も皆さんの参加をお待ちしております。



初めてのブログ投稿でした♪


報告者 小林


# by lily-swimming | 2016-09-05 14:48 | イベント