´∀`{いよいよ夏本番!!

みなさんこんにちは!!(´∀`)
コーチたちがブログを始めて早くも1週間が経ちました☆071.gif
見てくれているかな??037.gif
魚釣りや、着衣水泳、夏前短期など6月も盛りだくさんでしたね053.gif053.gif

まだまだリリーのイベントは続きます!
夏はわんぱくDAYキャンプ、わんぱくスペシャル、短期教室にキャンプと楽しいイベントがたーくさん!!

コーチたちはみんなと楽しい思い出が作れるように、毎日準備しているよ!!
楽しみに待っていてね006.gif
     
DAYキャンプ満員御礼!!
続くイベントはわんぱくスペシャル!
申し込み日の確認や、詳細等はトップページの課外活動のスケジュールでチェック!!
素敵な思い出をいっしょに作りましょう010.gif


★☆はぎやこーち★☆

# by lily-swimming | 2009-06-25 21:00 | イベント

期間限定 夏前短期の近況☆

期間限定夏前短期は、今週で3回目のレッスンが終わりました。
みんなプールにも環境にも慣れてきて、ニコニコで練習を頑張っています041.gif

先週まで泣いて来ていた子が、昨日の講座では泣かないで来てくれました☆
すごい進歩038.gif始まりから終わりまでプールを楽しんでくれました060.gif060.gif

その姿を見て、『あんなにプールが苦手だったのに、こんなに出来るようになって。。頑張ってるなぁ~』と感動!!
子どもの成長を感じ、いつのまにか親目線になっていました012.gifてへっ



期間限定講座はあと数回で終了してしまいますが、この流れに乗って是非是非プールを続けてほしいと思います☆

夏を前に水に慣れておきましょう053.gif053.gif


☆KANNO☆

# by lily-swimming | 2009-06-20 15:02 | レッスンリポート

着衣水泳が始まりました。

今週月曜日から着衣水泳がはじまりました003.gif

夏と言えば海!川!そしてプール!!水とふれあう事がたくさんあるよね。

水で遊ぶのはすげ~楽しいし♪すげ~気もちいぃ~♪


でもねいっぱい事故も起きてるんだよ008.gif

水の事故で亡くなってしまう人や行方不明になってしまう人は毎年1000人を超えるんだって↓

怖いね↓↓

今回レッスンに来てるみんなは着衣水泳を経験するけど、経験したからって絶対に子供だけで水で遊んじゃダメだよ!!

水の近くで遊ぶ時は大人の人と一緒に遊びましょうね029.gif


それともう一つ、着衣水泳をやる時は絶対に忘れ物はしないでね!!!!


富田コーチ

# by lily-swimming | 2009-06-17 16:47 | レッスンリポート

わんぱく「魚釣り」に行きました!?

6月13日(土)大人気イベント「魚釣り」を行いました!!

場所は水戸市某町にある穴場の釣り場。
ここで釣りをすれば、誰でも30分で5匹以上は釣れるという秘密の池。

子ども達も、朝から「今日はいっぱい!釣るぞ~っと」気合いは十分066.gif
でも、えさであるミミズが付けられない!!というより、ミミズが触れない!!!!
Oh!my God!!
コーチの僕もミミズが・・・・・・・(ちくしょう~何でだよ~と思いながら付けましたが007.gif
そうこうしている間に、あっちでも、こっちでも「コーチ~ミミズ・ミミズ」・・・・・・・・(泣)
だから、「ミミズがどうした~!自分で付けようよ!」といいつつ、
ミミズと格闘している間に
「コーチ・釣れた!釣れた!」あちらこちらで「魚釣れた~どうするの?」・・・・・・・・(怒)
え~っ「釣れた~どうするの~?」釣ったら針をはずすだけなのに?!
今度は、魚が触れない~!!ガ~ン・・・・・・・(くぅっ~なんだろな?ほんと・・・)007.gif

こんな調子で2時間が過ぎて、この途中でも「糸絡まった~」「竿折れた」「針服に引っかかった」・・・・・
(喜・怒・哀・楽)

いろんな事があった魚釣りですが、一番多く釣ったのは2年生の女の子(11匹)!!
小さなバケツは魚だらけで、きつくて泳げない!?て感じっだった??
平均しても参加者一人で4~5匹は釣った様子でした。

でも、最終的には釣った魚は、キャッチ&その場でリリースで、楽しく魚釣りをしました!!


PS  でも、ブログを見ているみんな!!
    当クラブの子ども達は、「自分でミミズを付けたり」「魚から針を外す」事が出来る
    子ども達もちゃんといるよ!!(結構、わんぱくだぜ!!)049.gif


マガリヤマ

# by lily-swimming | 2009-06-16 15:43 | イベント

着衣水泳のお知らせ(B・Cクラス)

次週より着衣水泳がはじまります003.gif

水の事故などに遭った時に備えてのサバイバルテクニックだけど…服を着てプールに入れるチャンスはこの時だけ060.gif060.gif060.gifなんか楽しいヨぉ056.gif


ちなみに日程は…
6月15日(月)→ 月(B・C)クラス   23日(火)→ 火(B・C)クラス  17日(水)→ 水(B・C)クラス   25日(木)→ 木(B・C)クラス 19日(金)→ 金(B・C)クラス   27日(土)→ 土(1B・2B・C)クラス 
     
準備する物は…
◇衣服を一組(きれいに洗濯してあるもの)
  →長袖シャツ、長ズボンまたはジャージの上下
◇水着  
◇バスタオル  
◇衣服等の入るビニール袋

※貸し出し用の衣服はごく少数しか無いら、衣服を忘れた場合は着衣水泳が体験出来ない時もあるから忘れちゃダメだヨ034.gif

kashiwazaki

# by lily-swimming | 2009-06-12 16:03 | イベント