スイミング・サッカー特別たいけん教室 好評受付中!

■スイミング・サッカー特別たいけん教室■

好評受付中です!

スイミングは11月25日から、サッカーは11月18日から開始!


スイミングはベビー、幼児、小学生、成人クラスが募集中!

サッカーは幼児、小学生クラスが募集中!

イベント週にはサンタさんもくるかも・・・?


詳しい対象クラスや各曜日の時間は、この記事下にまとまっていますのでご覧ください。

またはホームページをご覧ください。

スイミングはこちら

サッカーはこちら



特別体験教室とは・・・

1か月間、会員の方と同じレッスンを受けることができる、特別短期教室です。

(週1回レッスン×3週+イベント1回の計4回)、


・始めてみたいけど、習っても続けられるかな? がわかる。

生活ペースの中で続けられるかなどもわかります。


・のびのび楽しめる。

最初は緊張していても、2回目以降、のびのび楽しめます。


・スイミング、サッカーを上手になれる。

1か月間(4回)の特別教室なので、初心者に限らず、水泳を上手になりたいな、という方にもおすすめです。


・お友達や兄弟と一緒に習える。

小学生同士、幼稚園生同士なら、もう習っているお友達や兄弟と同じ時間で習えます。


・お試し価格。

スイミングは3,900円(幼児2~3歳のKクラスは4,600円)、サッカーは3,600円。





イベントの中身は・・・


・スイミングの小学生は力だめしの記録会!幼稚園生は楽しいレクリェーション!(サンタさんもくるかも?)。成人の方は通常レッスン!


・サッカーは、力試しのスクール内試合「リリーチャンピオンズリーグ」!


・最後の週はクリスマスイベント週。クリスマスプレゼントをもってきてもらえるように、サンタさんと交渉中です!


お問い合わせ、申し込みはお電話で

029-259-7744


またはメールでどうぞ。

info@lilysports.com



■スイミング■

クラス

対象

曜日・時間



親子ベビークラス

6ヵ月~3才未満

11:00~11:45



幼児クラス(K)

2才~3才

月/金

14:00~14:50






幼児クラス(A)

4才~6才

月~金

15:00~16:00


13:00~14:00


学童クラス(B)

1年生~6年生以上

月~金

16:20~17:30


土1

14:00~15:10

土2

15:10~16:20


学童クラス(C)

1年生~6年生以上

月~金

17:20~18:30

16:10~17:20












レディース

成人女性

水/土

11:00~12:00



マスターズ

中学生以上

18:30~19:30



■サッカー■





クラス対象曜日・時間
幼児(A)年中~年長
(男女)
15:00~16:00
13:00~14:00

学童B1年生~3年生
(男女)
16:20~17:30
水/金 17:10~18:20
[1B]13:00~14:10
[2B]14:15~15:25

C4年生~6年生
(男女)
火/木 17:10~18:20
[1B]13:00~14:10
[2B]14:15~15:25
プリンセス(P)1年生~6年生
(女)
水/金 17:00~18:30

フットサル1年生~6年生

9:45~10:55

※フットサルは水戸市南町のリリー保育福祉専門学校のアリーナで行います。



# by lily-swimming | 2014-11-19 17:30 | イベント

わんぱく教室 パンとバター作り

11月15日に「わんぱく教室 パンとバター作り」を行いました!!
場所は日本農業実践学園。
現地までは歩いていきました。天気は晴れていて気持ちいい。

予定通りの時間に到着。
先生のお話を聴き、しっかり手を洗い、早速パン作り。
材料は、パン生地と具材の「あんこ」「ソーセージ」「チーズ」「チョコ」「チョコチップ」「カスタード」「メロンパンの皮」と色々。その中からチョイスしてオリジナルのパンを作成。
b0186230_13583358.jpg


美味しく焼き上がる事を祈りつつバター作りにとりかかりました。

作り方は、持参したペットボトルに白い液体(生クリーム)を入れて…
b0186230_141458.jpg

ひたすらシェイク!!スタッフのお兄さんにも手伝ってもらい…更にシェイク!!!

しばらくすると水分と固形物に分離され…
b0186230_147569.jpg

水分だけとりだします。
すると…
b0186230_1483612.jpg

この固形物がバターです。塩が入っていないので無塩バターですね。
これはお土産として持って帰りました。

バター作りが終わってからパンが焼き終わるまで少し時間があるので、敷地内にある牛舎を見学。
b0186230_1495494.jpg
b0186230_14115673.jpg

でかい!けど…カワイイ。

パンが焼き上がる頃に調理室に戻り。
お楽しみの試食会。
b0186230_14141573.jpg
b0186230_1418257.jpg
b0186230_14192655.jpg
b0186230_1420950.jpg
b0186230_14205336.jpg

焼き上がったパンは皆美味しそう。

1人2個パンを作り、そのうちの1個を試食。残りの1個はお土産として持って帰りました。

帰りはみなお土産を手大事そうに持ち、ニコニコ笑顔でバスでリリースポーツに戻りました。

今回も怪我なく楽しく行う事が出来ました。
参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
今後のわんぱく教室も楽しい事盛り沢山。どんどん参加してね。


報告者:柏崎

# by lily-swimming | 2014-11-17 14:22 | イベント

わんぱく教室 魚釣り

わんぱく教室 魚釣り
H26年6月14日にわんぱく教室魚釣りに行ってきました。

一週間ずっと雨が降っていて心配でしたが、当日は夏らしく
晴天に恵まれ無事開催することが出来ました。
みんな釣りの準備は完璧です!!
b0186230_160863.jpg

さぁ、いよいよ釣りの開始です!!
みんな一斉に釣り始めます。
b0186230_161388.jpg

ミミズが触れない子や、お友達同士で糸が絡まってしまう子が
いたのでコーチ達も役に立てたかな?
前日、雨が降っていたので、池が少し濁っていました・・
全く見えませんね。
b0186230_162443.jpg

中には、こんな所に座っている子もいました。
b0186230_1622784.jpg

池の上に浮いているみたいですね(笑)
こんな楽しみ方もあるんですね。

それでも、みんなじっと待っていると・・・
b0186230_1635395.jpg

b0186230_1643978.jpg

釣れました!!!
そして、こんなに小さい魚も・・
b0186230_1645938.jpg

メダカぐらいの大きさでした。

今回は、天候のせいか釣れたお友達が少し少なかったようですが
様々な楽しみ方がありました。
次回もよろしくお願いします。

投稿者:細谷

# by lily-swimming | 2014-07-01 16:07 | イベント

★★6月の1か月間短期 「夏休み前特別講座」 好評受付中!★★

夏が来る前に!一足先にプールをはじめよう!
「夏休み前特別講座」 好評受付中!



もうすぐ学校でもプールの授業が始まりますね。
1年ぶりのプール、ワクワクするけど・・・
・・・ちょっと不安だなぁ、というお友達もいるかもしれません。

そこで!リリースポーツクラブの
      「夏休み前特別講座」。
6月の1か月間、週1回×4回~5回の期間限定短期教室です。


この特別講座を受けたお友達が、夏が来る前に泳ぎを思い出して
もっと上手になったり。
初めてスイミングを始めるよー、とか、ちょっと水が怖いかな、という
お友達も、夏になるころには、水と仲良しになって楽しめるようになれると
いいな、という気持ちを込めて短期教室を企画しました!

今回は、初めてリリースポーツクラブの短期教室を受講するお友達は、
         「初めて割引(初割)」
が適用になります。


毎年受けてくれているお友達にも、また会えるのが楽しみです!
DMがお手元に届いている方は、そちらの特典もご覧ください。


期間:
・6月2日(月)~28日(土) 小学生クラスは~7月5日(土)

各クラスの時間:
・Kクラス 幼児2~3歳 月/金 14:00~15:00
・Aクラス 幼児4~6歳 平日 15:00~15:55 土 13:00~13:55
・Bクラス 小学生     平日 16:20~17:25
                土1B 14:00~15:00 土2B 15:10~16:15
・Cクラス 小学生     平日 17:20~18:25 土 16:10~17:15

料金:
幼児・小学生(Kクラス除く) 5,615円
Kクラス             7,775円

★今回は、初めてリリースポーツクラブの短期教室を受講するお友達は、
         「初めて割引(初割)」
が適用になります。


初割料金:
幼児・小学生(Kクラス除く) 4,500円
Kクラス             6,220円


★小学生クラスは、着衣水泳レッスンが1回入ります。

夏は水辺に行く機会の増える時期です。着衣での水泳を体験して
おけば、安全に水辺を楽しめますね。




みんなでスイミングを楽しみましょう!
定員に近いクラスもありますので、申し込みはお早めに!

お問い合わせ、お申込みはリリースポーツクラブまで
029-259-7744 
info@lilysports.com

# by lily-swimming | 2014-05-16 17:07 | お知らせ・予定

わんぱく教室 野外料理とクラフト

4月26日(土)に那珂川の河原にて「野外料理とクラフト」をおこないました。

当日は天気もよく絶好のアウトドア日和でした。

私も大家族のお父さんになった気持ちでわんぱく教室にのぞみました。

b0186230_15411867.jpg


到着して間もなくハプニング!
皆でトイレの場所や水道の場所を確認に回っている途中…
私の靴が壊れました。

b0186230_15431348.jpg


ソールがはがれている(>_<)
マサカ… シンジラレナイ… 
b0186230_15562619.jpg

皆より一足先に予定外のクラフトを行いました。


皆がトイレの場所や水道の場所を確認から戻ったら直ぐにクラフトを行いました。
今回のクラフトは「グライダー作り」

b0186230_1554225.jpg


皆、一生懸命作って飛ばして遊びました。
風も少なかったのでよく飛びました。

一通りグライダーで遊んだ頃、野外料理の時間になりました。
今回の献立は「鳥肉のコーラ煮」と「すいとん汁」です。
b0186230_1559869.jpg

包丁を使って野菜を切ったり…

b0186230_1633047.jpg

煮物を作るのにコーラを入れたり…

b0186230_1644517.jpg

すいとんを丁度いい大きさにちぎって汁に入れたり…


皆で協力して作った「鳥肉のコーラ煮」と「すいとん汁」の出来上がり。めちゃめちゃ美味しそう!!
b0186230_1661913.jpg

各自持参したおにぎりと共に頂きました。

ん!? 富田コーチのおにぎりの味は…としゆき味!!!
b0186230_1672174.jpg

秘伝の具材が入っているとか…いないとか…(笑)

食べ終えたら皆で片付けを行い。
無事帰宅しました。

今回も大成功のわんぱく教室でした。



                                            報告者:柏崎

# by lily-swimming | 2014-05-12 16:10 | イベント