人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進級テストに向けての思い。

こんにちは☆

3月は、卒業、卒園など別れが多い季節ですね。卒業、卒園されるみなさん、おめでとうございます038.gif

スイミングからも卒業生がいます。毎年この時期は寂しさでいっぱいになります。卒業していく姿を見ると、一緒に練習してきた思い出が次々と浮かんできます。
今年度で卒業されるみなさん、そして既に卒業していったみなさん、たまに顔を見せに来て下さい。私達はみなさんの顔や名前、そして当時の性格など、よ~く覚えていますよ(^^)

さて、スイミングでは来週進級テストがあります。2ヶ月間このテストに向けて練習を頑張ってきたと思います。そんな練習中の話しをここで一つ。

私が受け持っているクラスの話しですが、6年生のSくんは今月でプールを卒業します。幼稚園時代から一緒に練習をしてきた子です。そのSくんが先週私にこう言いました。

『クイックターンがもう少し上手くなりたいです』と。

普通に言ってきただけだとお思いでしょうが、今まで水泳に対する思いをここまではっきり聞いたことはありませんでした。
それが本人が真剣に思いを伝えてきたこと、そして上手くなってタイムを縮めたい一心がとても伝わってきてとても嬉しくなりました!!
その日はクイックターンの講座を開いて、みっちり練習をしました!!そして今までより上手になりました003.gif

Sくんとのプールは残すところあと3回。来週のテストに向かって、そして最終回には笑って卒業できるように楽しい思い出を作って送り出したいと思います。

みなさんも今年度最後のテスト、
私達スタッフと共に全力で頑張りましょう!!

☆菅野コーチ☆

by lily-swimming | 2010-03-10 16:55 | レッスンリポート

<< 春です。『野外料理』なんていか... 全国ジュニアオリンピック出場者決定 >>