人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スイミングセンター招待記録会に参加!

東京スイミングセンター招待記録会に参加!_b0186230_23394748.jpg


笹くんが背泳ぎ2種目で決勝進出、いずれも6位入賞しました!


11月20日~23日に行われた東京スイミングセンター招待記録会に、Sクラスから3名の選手が参加しました。
この大会で、Sクラスの笹龍平くんが、背泳ぎで決勝に進出し、6位入賞しました。賞状を2枚獲得です。
鯉沼かのさん、菅谷夢さんも出場し、力泳しました。

この大会は全国を対象にした大会で、最大の特徴は、日本代表クラスの選手が招待選手として参加することです。オリンピックメダリストの外国人選手が来る年も!そういった選手と、8歳以下の選手が同じ大会に参加するという、とても面白い大会です。

今年も、世界水泳で銀メダルを獲った寺川綾選手はじめ、豪華な顔ぶれの招待選手が参加していました。オリンピック前年とあって、レベルの高い泳ぎを見せてくれました。
リリーの選手も、生で泳ぎをみて、生ならではの驚きをいろいろ感じたようです。

また、招待選手以外にも各世代トップレベルの選手も多く参加していたので、一緒に泳いだり、泳ぎを見たり、アップやクールダウン、会場での行動を見たりと、大事なものを肌で感じることができたと思います。いい経験をみんな得ることができました。

そして・・・もちろんサインもいっぱいもらってました(水泳界ではサインはジャージにもらうのが普通です)。

投稿者:小野


※東京スイミングセンター、略してトウスイは、北島康介選手ら、多数のオリンピック選手を輩出し続けている名門クラブです。

by lily-swimming | 2011-11-26 23:56 | 選手コース(Sクラス)

<< 泳力検定会、力泳づくしでした。 8歳以下大会 >>