8歳以下大会&B級大会に参加しました。

11/4(日)に小吹プールで行われた8歳以下大会に参加してきました。

リリーからは6名が参加しました。ほとんどが試合は初めて、Bクラス、Cクラスからの参加。
やりかたはリリーでの記録会とあまり変わらないのですが、すべてが記録会より本格的です。
会場は各チームの選手や競技役員でいっぱい、スタート台はリリーより少し高く、スタートは電子ピストル、タイムは電光掲示板に出ます。
参加したみんなもドキドキだったでしょう。

引率したコーチも、全選手で大混雑のウォーミングアップ、レース前に行われる招集等、いろいろドキドキでしたが、しっかり失格もなく泳ぎ切りました。育成クラスからの参加も多い中、立派に泳いだと思います!
リレーの引継ぎもばっちり決まってました。
b0186230_2462229.jpg

緊張感も含めて、楽しんでくれたでしょうか?
参加したみんなのこれからに期待です!
(写真真ん中は混合リレーのメンバー)

午後からはB級大会が行われ、11名(Sクラスから10名)が参加しました。
b0186230_2504231.jpg


なんと今回は、全員ベスト!ベスト率は約90%と、素晴らしい結果。カベを破るようなレースもいくつか見せてくれて、練習の成果をレースで出すことができました!練習で取り組んでいたことのうち、まだレースでできなかったことも見つけられたので、そこをこれからの練習で身につけていきます。
資格級が上の大会の出場権をとれた選手も多く、次に向けていい形でつながる試合になりました。

今回は、出場しないSクラスのメンバーが3人、8歳以下とB級の引率を手伝いに来てくれて、とても助かりました。出場したみんなも、心強かったと思います。
また、一人がいいレースをしたら、じゃあ僕も、というように、いい相乗効果がでていました。そして、自分のレースの合間には、プールサイドでチームメンバーを応援して、ベストが出たらみんなで喜ぶ、そんな雰囲気でした。

今度の大会は12月の県ジュニア選手権、1月の新年フェスティバルです。次の目標に向けて、またみんなで練習をがんばっていきます。

投稿者:小野

by lily-swimming | 2012-11-06 17:17 | 選手コース(Sクラス)

<< わんぱく教室「笠間焼き」に行っ... 記録会を行いました!! >>