人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリースイマーズグランプリの報告

今年最後の大イベント、LSGP(リリースイマーズグランプリ)を12月16日(日)に開催致しました。

リリースイマーズグランプリの報告_b0186230_17323654.jpg


今までは水泳連盟認定の泳力検定会として年2回実施していましたが、今回から真のリリーチャンピオン決定戦、新たなるリリーの歴史の1ページとなる大会としてスタートしました。
(GPレースと兼用して泳力検定会も行いました)

そして、記念すべき第1回大会になんと33名のリリースイマー達が集結!!本来なら定員60名で70名は参加すると予想をしたのだが・・・・・・・・・・・残念!!
しかしこの日は、笠間市のマラソン大会及び関連小学校のクリスマス会など、各イベントが盛りだくさん。
その中で集まった33名のスイマーこそ、真のグランプリ選手を決めるにふさわしいメンバーとなりました。
また、嬉しいことに選手育成のSC・SBクラスの選手達も、GPスイマーの対象にはならないにも関わらず、多数の参加で本大会を大いに盛り上げてくれました。

刻々とW-UP時間が近づくにつれ、リリースイマー達の顔色が緊張と興奮で赤くなりそして青くもなり、すでにみんなのボルテージはMAX状態!!そのままの勢いでW-UPに全力泳法(みんなの体と心はすでにボロボロ状態!?)そして、裏方のコーチ達は、賞状の準備や結果処理の段取りであたふたと頭の中はパニック状態?

そんな中で開会式が始まり、頭の中が真っ白な状態での私の挨拶はしどろもどろとなりOh!My God!!
でも、Sクラスの模範スタートが素晴らしくワンダフル!ビューティフル!!で再び引き締まった雰囲気になりました。

いよいよ競技のスタート!!アナウンスの声の前にBGMが鳴り響き、こっこれはあの伝説のロックバンド・
QUEENの「We Will Rock you!!」のメロディーに乗って選手入場!!
時計係の右足が小刻みにリズムを刻み、招集係の口元からはメロディーを口ずさみニヤリと笑みが・・・・
一瞬にしてこのスイミングスクールが日本武道館に変身!!

アナウンスの甲高い声が「プログロムNO1・・・第2のコース・・・」と選手紹介。
選手紹介のたびに大きな声援でパワーを送り、ガッツな魂で泳ぎきるスイマー達!!


レースは泳力検定の合格を目指し!!ベストスイマー(年齢種目毎の1位)を目指し!!
そして真のグランプリスイマーの称号を手に入れるために!白熱した好レースが続きました。
リリー新記録も3種目の更新となり、自己ベストタイムを大きく更新する選手も続出しました。

2012年冬季グランプリスイマーは、8歳以下の女子選手が見事獲得しました!!
(ベストスイマー2冠と2種目のリリー新記録更新、獲得ポイント64p)

Sクラスでは、ベストスイマーとグランプリスイマーの対象とならないので、
特別賞を設立しましたが、全選手が混戦状態の中、1名に絞り切れずに2名の受賞となりました。


このLSGP(リリースイマーズグランプリ)は夏季大会・冬季大会と年2回開催して
これからも、リリースイマー達の目標となる大会として続けて参りたいと思います。

次回は、より多くの参加人数を集めての大会になるようにスタッフ一同頑張ります!!

成績の詳細は、インフォメーションコーナーに後日掲示致しますのでご覧下さい!!
(お楽しみに!!)


報告者 マガリヤマ

by lily-swimming | 2012-12-20 17:36 | イベント

<< 12月わんぱく教室『クリスマス... わんぱく教室「笠間焼き」に行っ... >>