来週は記録会

先日の水泳日本選手権での中学生の優勝に感動した小野です。
いいレースがたくさんありましたね。夏の世界選手権が楽しみです。

さて、年度が替わったと思ったらもう3週目。
来週は、小学生クラスは記録会ですね。

ということで、私の担当しているスイミングB・Cクラスでも、記録会に向けての、速く泳ぐための練習を取り入れています!今回は、クラスによっては、記録会でメダルをとるべく、かなり気合をいれて準備しています。
プルのパワー!(強く速くかく!) キックのスピード!(キックキックキック!) ストロークテンポアップ!(リズムを速く!) 0.1秒を削るターン!(脚を素早く引きつける!)等々。

みんな、いつもの、きちんときれいに泳ぐ、という練習とは違うからか、盛り上がってがんばってくれています。
こういう練習になるとがぜん張り切って輝く子もいたりして、驚きのスピードや泳ぎを見せてくれたりして、コーチも楽しんでいます。
水を切っていく、ぐいぐい進む、そういう気持ちよさや楽しさを伝えられればいいなと思います。

さて、来週本番です。
メダルの準備もみきコーチがしてくれて万端です。
みんながんばろう!



by lily-swimming | 2015-04-16 21:57 | 日々の出来事

<< 水戸から全国へ!春JOの報告 春休み短期講座 >>