人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東地域春季水泳競技大会 好成績を修めました(2015年4月25日~26日)

第50回 関東地域春季水泳競技大会(関東春季)に出場しました。
今年で50回を数える伝統あるこの関東春季、4月25日、26日の2日間、群馬県敷島運動公園プールに1都6県から選手が集結。
リリースポーツクラブ代表としての、また、県別対抗ではないですが県代表としての気持ちをもって、4名の選手も躍動しました。

○木下直樹選手(13-14歳区分)
  50m平泳ぎ 14位☆
  100m平泳ぎ 予選7位☆ 決勝5位☆

○保坂若菜選手(13-14歳区分)
  50m平泳ぎ 予選8位☆ 決勝2位☆
  100m平泳ぎ 予選9位

○菅谷夢選手(13-14歳区分)
  200m個人メドレー 予選4位☆ 決勝3位☆
  100m平泳ぎ 予選11位

○藤原千穂子選手(11-12歳区分)
  50m背泳ぎ 予選5位☆ 決勝4位☆
  100m背泳ぎ 予選5位 決勝2位☆

(☆はベスト)
全員がベストを出すことができ、全員が決勝に進出できました。
また、表彰台にも3名の選手がのることができました。多分リリー最多だと思います。
いい泳ぎができて、みんなの笑顔も明るいです。

残念ながらこの関東春季は今年の大会で最後となることが決まっています。
今までJOや全中、インターハイ、国体等の全国大会に出場するようになっていったリリーの選手はみんな、この関東春季をきっかけに成長していった経緯があります。奇しくも、リリーから初めて関東春季に出場できた時の開催地は、ここ敷島でした。思い出のある大会なので、終了はちょっと残念です。
しかし、最後の大会を飾るいい泳ぎをすることができました。

保護者のみなさん、お疲れ様でした。
応援してくださったみなさん、協力してくれたみなさん、ありがとうございました。

さて、選手のみなさんは今大会の中で良かった点と、見つけた課題や悔しかった点もあると思います。
ここからいよいよ夏本番に向けての強化です。
夏にも笑えるよう、しっかり乗り越えましょう。


関東地域春季水泳競技大会 好成績を修めました(2015年4月25日~26日)_b0186230_04003290.jpg
関東地域春季水泳競技大会 好成績を修めました(2015年4月25日~26日)_b0186230_03472921.jpg
関東地域春季水泳競技大会 好成績を修めました(2015年4月25日~26日)_b0186230_03481171.jpg


by lily-swimming | 2015-04-28 13:13 | 選手コース(Sクラス)

<< わんぱく教室 野外料理とクラフト 水戸から全国へ!春JOの報告 >>