人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の主役はカブトムシ!みんなで散策してきたよ♪

こんにちは!

虫取り少年の細谷です(・∀・)

7月29日(土)に今年も「わんぱく教室 昆虫採集」へ

行ってきました!!

カブトムシやクワガタ、蝶々やトンボ♪

何を捕まえるかは子ども達次第!!

目的地に到着し、散策開始!!

まず、見つけたのは・・・・













巨大ナメクジ(゜Д゜)!?ナンダコレハ

悲鳴を上げながら次のポイントへ・・



















カブトムシを発見すると!

誰の物か争奪戦です・・・

優しい施設のお兄さんがとってくれました。



















一番とれるポイントへ行くといつの間にか

子ども達の虫かごには大量のカブトムシが(゜Д゜)ハッ!

みんなで仲良く分け合いました。



















全て合わせて40~50匹ほど見つけることができ、

子ども達も満足したイベントでした!

おまけ

細谷コーチも頑張って育てました。

自信作です!!












家の猫も大好きでした(笑)











では、来年もたくさんの応募よろしくお願いします(・∀・)

投稿者 細谷


by lily-swimming | 2017-10-28 14:34 | イベント

<< 12月 わんぱく教室『クリスマ... 夏を満喫!わんぱく教室スペシャ... >>