人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく教室 キラキラ輝くオリジナルスノードーム作り

みなさんこんにちは!

今回のわんぱく教室は、初のオリジナルスノードームです。

スノードームとは、透明な容器に人形や建物、白い粒などを入れ、水で満たして

密閉したものです。白い粒が舞い上がり雪が降っているように見えます。

しかし、今回は普通のスノードームとは作り方が違うので、簡単でもあり、難しくもあります。(笑)

細谷コーチが何回も繰り返し試作り、材料や量を工夫して完成しました!!


ジャジャーン!













左から1作目、2作目、3作目になります。

最初がひどすぎる(笑)

水が濁ってて中もさみしいです。

3作目でようやく良いものができました!

このあとにコーチ達が作ったものがこちら!


ジャジャーン!















左から細谷・富田・菊池コーチ作です♪

すごいクオリティでしょう?

かなり上手に仕上がりました!

子ども達もスポンジで土台を切ったり、接着剤でつけたり頑張りました。

ちなみに振ると綺麗なラメが舞います!








































出来ないところはコーチ達がお手伝いをしながら、

良い作品が作れたと思います。
おうちにかざってくださいね!

たくさんの応募を頂き、ありがとうございました。
また次回、楽しみに待っていてください。

報告者 細谷



by lily-swimming | 2021-12-23 19:52 | イベント

<< わんぱく教室「ジェルキャンドル... 12月わんぱく教室『光る!クリ... >>